2012-01-01から1年間の記事一覧

Delicious.comのBookmarklet for iPad / iPhone

Delicious.comのBookmarklet for iPad / iPhoneのところ(https://delicious.com/tools#title2)のブックマークレットはPC用のそれとほとんど同じなんだけど、一部文字がおかしくなっているのでそのままだと使えない。具体的には'&notes='の"&not"がおかしく…

レンタルもあるけど買って良かったもの

ベビースケールと搾乳器をレンタルにするか、買うかで迷った。 レンタルだと、 短期間なら安上がり かなり高機能なものを使える というメリットはあるものの 高機能なものだから仕方がないとはいえ長期間となると高く付く 衛生面の不安 高機能とはいってもオ…

iPadが固まったらGmailがやられた

iPadの標準メールアプリでGmailのアカウントを使っている。 この前iPadでメール書いてた。 ちょっと用ができたので下書き保存した。 用が済んで下書きから再編集したら送信ボタン、キャンセルボタンともグレーアウトしていてメールアプリの他の画面に行けな…

BabyBjorn

ベビービョルン製品をいくつも買った。 まず、抱っこ紐 ベビービョルン ベビーキャリア ミラクル エアリーメッシュ ブラック 097002 これは、かなり良い。人によっては肩へ食い込む感じがあるかもしれないけど、それを補うのに十分な機能。首が据わる前から…

ベビーチェア

試行錯誤の上、離乳食を食べさせる時のベビーチェアが落ち着いた。 最初はBUMBOを使おうとしていたけど、結局フローリングの部屋で食べさせて親もソファに座る形で行こうということになったので買ったものの1回しか使わなかった。 もっとも子どもの脚が太い…

シャッター アイランド

シャッター アイランド 色々と途中で予想のつく映画。 CSの放送で見た。

リミット

リミット 地中に埋められた棺の中だけの映像の映画。 つっこみどころはいくつもあるけど、アイディアとして面白い。 CSの放送で見た。

ソーシャル・ネットワーク

ソーシャル・ネットワーク 特に面白いとも思わないけど。 BSの放送で見た。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない スレッドのまとめに結構近いかもしれないけど特に面白くない。 CSの放送で見た。

大奥

大奥 あの漫画の映画化としては合格だと思う。ただ主役の人選は間違ってると思う。もう少し典型的二枚目の方がいい。 CSの放送で見た。

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト 結構面白いと思うけど、変えた過去は結構大きいと思う。 CSの放送で見た。

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 面白いと思うけど、悪魔って言うほどひどくない。 CSの放送で見た。

チェンジリング

チェンジリング 事実に忠実らしいので仕方がないけど、ストーリーが稚拙。 事実に忠実じゃなくて、事実を基にストーリーを考えた方が良かったと思う。 CSの放送で見た。

レスラー

レスラー ミッキー・ロークを見るための映画。ストーリーはとりたてて面白いわけではない。 CSの放送で見た。

大日本人

大日本人 松本人志信者は面白いと思うのかもしれないけど、自分は信者ではないのでつまらなかった。 CSの放送で見た。

告白

告白 なんにも期待していなかったのに面白かった。 ウェルテルかわいそう。 CSの放送で見た。

ネバー・フォーゲット

ネバー・フォーゲット 盛り上がりも、意外なオチもなくつまらない。 CSの放送で見た。