BabyBjorn

ベビービョルン製品をいくつも買った。

まず、抱っこ紐

ベビービョルン ベビーキャリア ミラクル エアリーメッシュ ブラック 097002
ベビービョルン ベビーキャリア ミラクル エアリーメッシュ ブラック 097002

これは、かなり良い。人によっては肩へ食い込む感じがあるかもしれないけど、それを補うのに十分な機能。首が据わる前から使える。また股のサポート部分が狭いので子どもの股関節の発育を妨げない(お医者さんに行く時使ってたら、そう言われた)。メッシュ素材なので暑がりの子どもにちょうど良い。

 

エルゴのも使っているけどベビービョルンの方がおすすめ。ただ女の人はエルゴの方が食い込むのが少なくて好むかもしれない。あとエルゴは親の体が硬いとつけにくい。

【並行輸入】ERGObaby ベビーキャリア ギャラクシー
【並行輸入】ERGObaby ベビーキャリア ギャラクシー

 

次にバウンサー。

ベビービョルン ベビーシッターバランス エアーブラック 009002
ベビービョルン ベビーシッターバランス エアーブラック 009002

丈夫で安心だし、これもメッシュ素材だし洗えるので子どもが汗をかいても大丈夫。

 

ただ、子どもにはちょっと無骨すぎるようで、実家用に買った

フィッシャープライス ベビーギア インファント・トドラーロッカー ガーデン W0387
フィッシャープライス ベビーギア インファント・トドラーロッカー ガーデン W0387

の方がおもちゃも付いてて楽しいみたいだ。

 

最後に

ベビービョルン ソフトスタイ サンフラワー 046160
ベビービョルン ソフトスタイ サンフラワー 046160

他のと比べて首の後ろに回る部分が細く、つけやすいし子どももいやがらない。