2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

ブラックコメディ。2回目以降も、だらだら見るのにちょうどいい。 博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか CSの放送で見た。

ジョニーは戦場へ行った

これは見た後、気持ちがかなり暗くなる。 小さい頃あらすじを聞いてたけど怖くてレンタルできなかった。やっと今見ることができた。 ジョニーは戦場へ行った CSの放送で見た。

吸血鬼ゴケミドロ

ファンの多いB級映画。なんかわかる気がする。 吸血鬼ゴケミドロ CSの放送で見た。

ランボー

今更ながら初めて見た。 もっと派手でつまらないアクション映画かと思ったら、地味で意外におもしろかった。 ランボー CSの放送で見た。

第三の男

長回しのラストシーンが有名。そのほかも映像が印象的。 ただ今見るとストーリーはオーソドックス。 第三の男 CSの放送で見た。

ゴジラ対へドラ

ストーリーが記憶にあるかどうかは別として、これで昭和ゴジラシリーズはこどもの頃からとおして全部見たことになる。 ゴジラ対ヘドラ CSの放送で見た。

怪獣島の決戦 ゴジラの息子

あらためてミニラは不細工だと感じた。 怪獣島の決戦 ゴジラの息子 CSの放送で見た。

間宮兄弟

本当にこういう兄弟が居たら気持ち悪いけど、映画で見るとほのぼのする。 間宮兄弟 CSの放送で見た。

コレクター

「ローマの休日」「ベン・ハー」のウィリアム・ワイラーが監督。テレンス・スタンプ、サマンサ・エッガー出演。監禁ものサスペンス映画の原点らしい。モーガン・フリーマン主演の1997年公開の同名映画とは誘拐監禁ものという点以外は別物。 コレクター CSの…

8 Mile

ラップバトルの部分がどうなのかはよくわからないけど、他の部分はアイドル映画だと思う。 8Mile CSの放送で見た。

殺人に関する短いフィルム

映像(色合い)はおもしろいんだけど、内容は特にどうということもないと思う。 殺人に関する短いフィルム CSの放送で見た。

Apple Storeで第5世代iPod nanoの画面に表示されているアルバム

Apple Storeで第5世代iPod nanoの画面に表示されているアルバム iPod nano - Apple Store (Japan) シルバー Chrisette Michele Epiphany ブラック The Decemberists The Hazards of Love パープル Lady Sovereign Jigsaw ブルー Akon Freedom グリーン The B…