2010-01-01から1年間の記事一覧

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society これも面白い。攻殻機動隊ははずれがない。 CSの放送で見た。

魔法にかけられて

魔法にかけられて ディズニーは大して見たことないので、パロディやオマージュはほとんどわからなかったけど、十分面白かった。 地上波の放送で見た。

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!―

ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 後半いきなりアクションが派手になる。 CSの放送で見た。

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム 特に面白くなかった。 どうやら原作は面白いらしい。 地上波の放送で見た。

俺たちダンクシューター

俺たちダンクシューター そこそこ馬鹿馬鹿しく、だらだら見るのにちょうど良い。 CSの放送で見た。

ストレンジャー・ザン・パラダイス

ストレンジャー・ザン・パラダイス 特に面白いエピソードもないのだけど引きつけられる。 印象的な曲はScreamin' Jay Howkins の I Put A Spell On You R&B怪人の肖像~スクリーミン・ジェイ・ホーキンスの歴史

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ 柄の悪いシャーロック・ホームズ。 なかなか楽しめた。 ホームズとワトソンの関係はDr.HOUSEのハウスとウィルソンの関係みたいだ。 レンタルDVDで見た。

ゾディアック

ゾディアック 長くてテンポ悪い。 レンタルDVDで見た。

第9地区

第9地区 前評判に釣られて見たのだけど期待はずれ。設定が全ての映画で途中で飽きた。 レンタルDVDで見た。

テキサス・チェーンソー・ビギニング

テキサス・チェーンソー・ビギニング 悪魔のいけにえに思い入れがないからか、これも十分面白いんだけど。 悪魔のいけにえを見てない自分にとっては、テキサス・チェーンソーの謎部分が明らかになって面白いなあと素直に感じた。 CSの放送で見た。

テキサス・チェーンソー

テキサス・チェーンソー リメイク元の悪魔のいけにえを見たことはないのだけど、王道ホラーで面白いと思う。 CSの放送で見た。

サマーウォーズ

サマーウォーズ 頭を使わず楽しめる。 地上波の放送でみた。

エレファント・マン

エレファント・マン 悲しい話なんだけど、やっぱりデビッド・リンチらしさを感じることは出来る。 CSの放送で見た。

予約投稿でtwitter連携のテスト

Web

FC2で予約投稿したときにtwitterへの連携投稿はどうなるかのテスト →特に問題ないっぽい。

海底軍艦

海底軍艦 轟天号はかっこいいけど、それだけかなあ。 マンダもスチール写真だとかっこいいけど映像で見ると大したことない。 1/350 新世紀合金 海底軍艦 轟天号 限定版

地球最後の男 オメガマン

地球最後の男 オメガマン アイ・アム・レジェンドと同じ原作だけど、映画はどっちもそれぞれにラストで台無し。 CSの放送で見た。 アイ・アム・レジェンド

ハドソン・ホーク

ハドソン・ホーク ことごとくギャグが滑っている映画。 見ていてつらくなる。 地上波の放送で見た。

僕らのミライへ逆回転

僕らのミライへ逆回転 アイディアはいいんだけど後半失速する。 ジャズミュージシャンのファッツ・ウォーラーの話もからんでるけど、それを抜きにしておバカ映画にした方が面白かったと思うけど、ジャック・ブラック主演の定石どおりちょっとした感動ものに…

WALL-E

ウォーリー ディズニーらしい映画。 CSの放送で見た。

google adsense

Web

やっとadsenseが表示されるようになった。

1Q84 BOOK3

1Q84 BOOK 3 なんか、ダンス・ダンス・ダンスの劣化コピーみたい。 で、BOOK1,2が羊をめぐる冒険の劣化コピーに思えてきた。

ナチョ・リブレ 覆面の神様

ナチョ・リブレ 覆面の神様 思った通りの展開でギャグも少ない。 CSの放送で見た。

F-09AとGoogle

Google calendar モバイル版が携帯で使えるけど、機能が極端に低いので、Google Calendar Mobile Gateway 3かTAKE24/7を通して使うのがいいと思う。 また、Googleに固執しなければYahoo!カレンダーも結構いいと思う。 Gmail ログインしようとすると「無効な…

F-09Aの設定

備忘録 省電力設定 MENU→82822でフル省電力設定 MENU→682でウォーキング/ExカウンターをOFFにする。 MENU→873で使わない時間に電源をOFFにする(再起動でメモリがリセットされる効果もある)。 マナーモード時にiコンシェル着信でバイブレータが鳴動しないよ…

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX、S.A.C. 2nd GIGから見たので、最初違和感があった。 絶賛されるだけのことはある映画。 CSの放送で見た。

美女と液体人間

美女と液体人間 液体人間についての設定があいまいなので、ちょっと物語に入り込みづらい。 CSの放送で見た。

ディスコ

DISCO ディスコ どうもフランス人と感性が合わないみたいだ。 CSの放送で見た。

時をかける少女

時をかける少女 原田知世、高柳良一の演技と尾美としのりの演技の差がすさまじい。 もちろん尾美としのり一人が上手い。 CSの放送で見た。

北北西に進路を取れ

北北西に進路を取れ 面白いとは思うんだけど、さすがに古臭い。特にアクション部分は古い。 CSの放送で見た。

ガス人間第1号

ガス人間第1号 初めて見たけど、こんなに面白い映画だったのか。 前半が少々だれていて中盤からが見所なので、後半に活躍の場面がない主役のはずの三橋達也は全く存在感がない。 中盤からは完全に藤千代(八千草薫)とガス人間である水野(土屋嘉男)の悲恋…