2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)

見たのは大蛸が出てこないバージョン。 フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン) 今の感覚で見るとフランケンシュタイン(の怪物)があまりにもかわいそうな扱いを受けている。科学者3人の会話でさえ冷酷な言葉が多い。もしかするとかえってリアルなのかも…

マーズ・アタック!

ティム・バートン監督の火星人来襲おバカ映画。 マーズ・アタック! ジャック・ニコルソンら一流俳優が出演している。彼らがこんな内容の映画に出演しているというのが見どころだが、それ以上の面白さはない。好意的に笑おうと思って見れば笑えるものの、普通…

ワン・ポイント・オー

1.0〔ワン・ポイント・オー〕 ミニシアター系近未来SF。 オレンジ色を基調とした映像。 ほとんどのシーンがひとつのアパートの建物の中。 ミニシアター系の映画に一回飽きるとこういう映画を見るのは結構つらい。 特にこの映画のように解釈が何通りもできる…

スクリーム2

スクリームのちゃんとした続編になっている。 スクリーム2 劇中で続編がどうこう言っているけど、この映画はそんな悪くない。 CSの放送で観た。

ミッション・トゥ・マーズ

2000年の公開だけど、ストーリーが古臭い。 ミッション・トゥ・マーズ 2001年宇宙の旅、未知との遭遇よりも前の映画だったら名作といわれていたと思う。 CSの放送で観た。