2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボー3/怒りのアフガン

ランボー3/怒りのアフガン もう無茶苦茶。 1作目はベトナム戦争帰りのランボーの居場所がアメリカにないという戦争に対して批判的な視点があったのに、3作目がどうして正義のアメリカVS悪のソ連なんていう構図の映画になるんだろう? CSの放送で見た。

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋 堺雅人がいい感じ。 阿部寛はいつも通り。 CSの放送で見た。

JFK

JFK 長すぎると思う。 CSの放送で見た。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 堤真一が不細工なはずの石神を演じることがどうなのかが一番心配だったが、杞憂だった。これはこれで大丈夫だった。 ただ、原作を読んでいない人は、オチの意味がちゃんとわかったのだろうか。脚本が今ひとつだったと思う。 地上波の放送で見…

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 1作目だけの方が良かった。2,3があるから1作目もあまり好きではなくなってしまったのだと思う。 CSの放送で見た。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

バック・トゥ・ザ・フューチャー2 今見直してもやっぱり1作目だけにしておけば良かったのにと思う。 CSの放送で見た。

ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 アクションが派手でよかったと思う。 3作目より面白かった。 地上波の放送で見た。

潜水服は蝶の夢を見る

潜水服は蝶の夢を見る 特に感動ものとは思わなかった。だらっと見るのにいい映画だと思う。 CSの放送で見た。

初心者にすすめるJAZZアルバム4枚と初心者オッサン向けおすすめJAZZアルバム4枚

初心者にすすめるJAZZアルバム4枚 ジャズに限らず、その分野の初心者にアルバムをすすめる場合、単純に人気のあるアルバムをすすめればいいんじゃないかと思う。初心者はそのすすめられたのがつまらなかったらそのジャンル自体が嫌いになるかもしれないのだ…

大怪獣ガメラ

大怪獣ガメラ やっぱりガメラシリーズは最初から子供の扱いが変なのが後々まで響いていると思う。このころはゴジラもおかしくなっていたから仕方ないのかもしれないけど。 CSの放送で見た。

スプリガン

スプリガン 原作を読んだことはないのだけど、映画だけで言ったら特に見るべき点はないと思う。 CSの放送で見た。

16ブロック

16ブロック 年をとって、落ちぶれて、事件も地味になったダイハードにしか見えなかった。 地上波の放送で見た。

ロボコン

ロボコン ロボットコンテストが好きなので、見ていて楽しい。 CSの放送で見た。

リプリー

リプリー 「太陽がいっぱい」より遙かにいい。リプリーがアラン・ドロンじゃバランスがとれない。今回のリプリーがマット・デイモン、ディッキーがジュード・ロウはストーリーに合っている。 同性愛の要素を明らかに描写しているので「太陽がいっぱい」では…

インサイド・マン

インサイド・マン なんというか最後に肩すかしを食らう感じ。途中までは面白いんだけど。 CSの放送で見た。

あなただけ今晩は

あなただけ今晩は 面白いのだけど字幕版だった。昔見た愛川欽也と小原乃梨子の吹替で見たい。 CSの放送で見た。

ランボー/怒りの脱出

ランボー/怒りの脱出 1作目より派手だけど、その分つまらなくなってる。 CSの放送で見た。

トッツィー

トッツィー そんなに面白いかな、これ。 昔、ゴールデンタイムに放映していたのをなんとなく見ていた記憶があるけど、それくらいの見方で十分じゃないかと思う。 CSの放送で見た。