2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタカ

ガタカ SFではあるけど大まかなストーリーとしては地味なサスペンス。 また主人公のイーサン・ホークよりジュード・ロウの方が存在感が強いし、ラストもジュード・ロウのシーンの方が印象が強いので見終わるとテーマがなんだったのかよくわからなくなる。 CS…

フォー・ルームス

フォー・ルームス アリソン・アンダース、アレクサンドル・ロックウェル、ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノによるオムニバス。大晦日のさびれたホテルの4つの部屋で起きる話。1995年作品。 4話とも主人公はベルボーイ役のティム・ロスで…

時をかける少女

時をかける少女 原作の20年後の話。 人間関係をデフォルメすることで高校時代の恋愛感情を描いたということでいいんじゃないかと思う。面白かった。 主人公の一番のうざいシーンがラストへ向かう伏線となっていたことも良かった。 地上波のTV放送で見た。

300 <スリーハンドレッド>

" border="0" width="113" height="160">300 なんだこれ。 パッケージの写真というかCGというか絵がすべて。 歴史物じゃなくて出来の悪いファンタジーというかファンタジーのできそこない。 レンタルDVDで見た。

遊星からの物体X

遊星からの物体X 何回見ても面白い。音楽も緊張感を高めている。 ラストは名シーンだと思う。 CSの放送で見た。

ニューヨーク・ストーリー

ニューヨーク・ストーリー ニューヨークを舞台にしたオムニバス。マーティン・スコセッシ、フランシス・フォード・コッポラ、ウディ・アレンが監督。 全体的に悪くないけど大して面白いと思わなかった。3つ目のウディ・アレンのがまだ面白かったというくらい…

「世界征服」は可能か?

「世界征服」は可能か? 第1章から第3章は"悪の組織による"「世界征服」は可能かと考察している。"悪の組織"以外ではどうかということは考えられていない。 結局『"悪の組織"による「世界征服」は割に合わない』ということに落ち着くのだけど、オースティン…

日本以外全部沈没

日本以外全部沈没 筒井康隆らしいバカバカしさがよく出ていた。 CSの放送で見た。

ミリオンダラー・ホテル

ミリオンダラー・ホテル U2のボノの原案をブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブのW・ヴェンダースが監督した映画で、(主人公はともかく)メル・ギブソン、ミラ・ジョヴォヴィッチが出演している。と、能書きを聞いただけで胸焼けがしそうな感じなんだけど、見…

はてなスターが表示されなくなってた

Web

いつのまにか、このブログにはてなスターが表示されなくなっていた。 エントリータイトルがh2で囲まれているFC2ブログのサイトでは、はてなスターが表示されていたので、勘で <script type="text/javascript"> Hatena.Star.EntryLoader.headerTagAndClassName = ['h3',null]; </script> を加えたら表…