2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終身犯

終身犯 抑えた演技がすばらしい。 CSの放送で見た。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 総量規制がどこまで悪役であったかは別として、楽しめた。 ただ、1990年3月だと少々時代考証が変な点があった。 ティラミスはもう数ヶ月前には多くの店で食べることができるようになってた。 Gonna Make You Sweat (Eve…

8 1/2

8 1/2 はっかにぶんのいち。 こういうのを楽しめるほどには自分の目が肥えていないことを確認できた。10年くらい前に「去年マリエンバートで」を観たときも同じようなことを感じたから全然進歩していないようだ。 CSの放送で観た。

バイオハザードIII

バイオハザードIII 3作目だけど、1作目だけで終わりにしたほうが良かった。 4作目も作る気かもしれない。 レンタルDVDで見た。

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 黄金の羅針盤 ニコール・キッドマンの役、すごく間抜けだなあ。 レンタルDVDで見た。

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド 全然だめ。なんであんなマッチョなラストにするのだろう? 原作は読んでないけど、すくなくとも同じ原作を使った藤子F不二雄の短編の流血鬼の足下にも及ばない。 藤子・F・不二雄少年SF短編集 (2) (小学館コロコロ文庫) レンタルDVD…

ゲド戦記

ゲド戦記 長い原作を無理矢理まとめた感じで意味不明になってしまっているエピソードが多い。他のジブリ映画の焼き直しに見えてしまう部分もある。 地上波TVで見た。

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス 子供が主役というところまでは百歩譲っていいとしても大人が子供の言うことを聞き過ぎ。ギャオスのみならずガメラも顔が安っぽい。特に目がだめだと思う。ギャオスの顔は子供の落書きみたい。 CSの放送で見た。 追記:ガメラ…

昆虫大戦争

昆虫大戦争 ラスト近辺は伏線を張るだけ張って打ち切りになった連載マンガの最終回のようで、びっくりする。カルトムービーといえば、カルトムービー。 CSの放送で見た。