2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・エージェント

ザ・エージェント 意外にほのぼのした話。それにしてもトム・クルーズはいつも同じ演技だ。 CSの放送で観た。

里見八犬伝

里見八犬伝 真田広之の役がバカすぎてかわいそう。 CSの放送で観た。

地獄の黙示録

地獄の黙示録 特別完全版 カーツ大佐に会う前と後で、話が切れてしまっているような気がするけど面白い映画なんじゃないかと思う。 CSの放送で観た。

プラトーン

プラトーン 特別編 [MGMライオン・キャンペーン] 今観ると戦争の悲惨さを伝える描写はそれほど大したものではない。公開当時はアメリカのもつベトナム戦争の傷に塩をすりこむようなものだったんだろうけど。ただ公開当時からアメリカ人以外には大したインパ…

ゴッグ?ゴック?

3分クイズの「ジオン軍のモビルスーツ(シャア専用など派生系は除く)」にはてなブックマーク - ジオン軍のモビルスーツ(シャア専用など派生系は除く)で自分も含めて何人かがツッコミを入れている。 気になったのはid:rerasiu2さんの「あとゴックじゃなく…

機動戦士ガンダム 0083 ジオンの残光

機動戦士ガンダム 0083 ジオンの残光 ガンダムからZガンダムへのリンクとなるOVAのダイジェスト劇場版。地球になんか落とすという話だから逆襲のシャアとかぶる。 この作品ではニュータイプという言葉が使われていないようだ。 CSの放送で観た。

サベイランス

サベイランス/監視 特別編 [MGMライオン・キャンペーン] オープンソースという言葉を劇中で使ってみたかっただけの映画。 内容はよくあるサスペンスでオープンソースなんて何にも関係ない。 CSの放送で観た。