ゴッグ?ゴック?

3分クイズの「ジオン軍のモビルスーツ(シャア専用など派生系は除く)」はてなブックマーク - ジオン軍のモビルスーツ(シャア専用など派生系は除く)で自分も含めて何人かがツッコミを入れている。

気になったのはid:rerasiu2さんの「あとゴックじゃなくてゴッグな。GOGGだからスペル。」というところ。

Wikipediaでは次のようになっている。(その後更新されてた。)

なお、当初はゴックとも呼ばれていた。

なお、劇場版『機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』の劇中だけは名称がゴックとなっており、台本やパンフレットはこれに統一されている。

ゴッグ - Wikipedia

確か、映画の哀戦士編の公開時に「ゴック」から「ゴッグ」に設定が変更されたと当時なにかで読んだ気がする。(Gファイターからコア・ブースターへの変更と並べて書いてあったような気がする。)