Windows7でiCloudのフォトストリームが上手く動かない

iPad2Windows7 Professional 64bitが載ってるPCで写真をやりとりしたいんだけど

 

iPad2からWindows PCへ

10枚くらいiPadで写真を撮ったけど1時間くらい放置してもWindows PCで見ることはできなかった。

でもWindowsを再起動した後なんか見られるようになっていたっぽい。

 

WindowsからiPad2

60枚くらいの写真をWindows PCの¥Pictures¥Photo Stream¥UploadsにコピーしたけどなかなかiPadで見られなかった。

Windows PCの¥Pictures¥Photo Stream¥My Photo Streamにもファイルが出てこないのでアップロードに失敗していたっぽい。

iCloudにサインインしなおしたり、¥Pictures¥Photo Stream¥Uploads内のファイルを一旦削除してもう1回コピーしたり、Windowsを再起動した後、なんかアップロードされるようになったようだ。

ただ60枚くらいの写真のうち、3枚だけ何回試してもアップロードされない(¥Pictures¥Photo Stream¥My Photo Streamに出てこない。)。3日くらい放置しているけどそのまま変化無い。

 

Appleサポートコミュニティにも似たようなことを書いてる人がいる。

https://discussionsjapan.apple.com/message/100625205#100625205

 

 

ところで、はてなブログってほんとにまだなんにも機能がないってことにびっくりした。