ベビーチェア

試行錯誤の上、離乳食を食べさせる時のベビーチェアが落ち着いた。

 

最初はBUMBOを使おうとしていたけど、結局フローリングの部屋で食べさせて親もソファに座る形で行こうということになったので買ったものの1回しか使わなかった。

もっとも子どもの脚が太いので座らせるのが大変という理由もあった。

BUMBO COMBO バンボ コンボ ベビーソファ トレイ付ベビーチェアー LIME ライム (並行輸入品)
BUMBO COMBO バンボ コンボ ベビーソファ トレイ付ベビーチェアー LIME ライム (並行輸入品)

 

次に背の高いベビーチェアということで

 

2WAYチェア ミッキーマウス
2WAYチェア ミッキーマウス

を買ってみたのだけど、暴れると落ちそう。座面が深すぎるというか、背もたれと股のストラップの距離が長すぎて子どもが脚を簡単に外すことが出来てしまう。これ使ってる人はどうやってるんだろう。

 

で、最終的には値段は高いものの評価が高いストッケのトリップトラップに

STOKKE TRIPP TRAPP チェア ナチュラル
STOKKE TRIPP TRAPP チェア ナチュラル

ベビーセット(赤ちゃんを包み込む形のプラスチック製の部品。上と下の写真の差分)をつけて

STOKKE TRIPP TRAPP ベビーセット(P)
STOKKE TRIPP TRAPP ベビーセット(P)

ハーネスもつけることにした。

STOKKE ハーネス ベージュ
STOKKE ハーネス ベージュ

 

高いけど、これが一番使いやすい。最初からこれにしておけば良かった。

ベビーセットの付いている写真(赤い椅子の写真)を見るとわかるように子どもが入る場所はかなり狭い。これくらい狭くないと子どもが落ちる。

ちなみにベビーセットには延長グライダー(赤い椅子の写真の脚の後ろがわにちょっと出ている部品)が付いているんだけどこの取付はハンマーを使って力わざが必要。本体の組み立て前にやってしまった方が少し楽だと思う。

ハーネスの取付もボルトを緩める必要があるので三点全部を一気に買って、説明書を読んで組み立てる順番を考えて一気に組み立てるのが良いと思う。