チープカシオ W800H-1A

お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな? - ゴールデンタイムズを見たので書く。

3ヶ月位前に壊れても良い値段で買える防水性能のできる限り高い腕時計が必要で、チープカシオの1機種のW800H-1Aを買った。

今、Amazonで2,250円。チープカシオとしては高めかもしれないが十分安い。

特長は

  • 10気圧防水(多くのチープカシオは5気圧防水)
  • 10年バッテリー
  • 年表示ありのフルオートカレンダー(表示されてなくてもいいけど年を記憶している機種ではうるう年調整が不要となる。F-91WやF-84Wあたりはうるう年の3月1日に日付の調整が必要。)

で、上記の記事を読んで1ヶ月ぶりくらいに引っぱりだした。3ヶ月でどれだけずれてるか確認すると1秒遅れてるだけだった。平均月差プラスマイナス30秒が公式の仕様なのだが、まるで年差モデルのようだ(実際には進んだり遅れたりでたまたま今1秒の遅れというだけかもしれないが。)。

もともとは壊れてもいいように買った時計なのだが、なんとなく大事に使ってしまっている。