なんか変なブックマーク

常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」 - GIGAZINEに対する、はてなブックマークがなんか変な感じ。

具体的には

  • 今までのブックマーク数が少ないユーザーが多い。
  • 好意的なコメントが多い。しかもちょっと違和感を覚える言葉遣い。
  • EC studio関係のページをブックマークしているユーザーが多い。
  • 以上の点の複数に該当するユーザーが多い。

idを挙げていくとこんな感じ。

「」内は書かれているコメント。

antilump ブックマーク数3

masashi0221 ブックマーク数1

aprilajp ブックマーク数6

ノートンより軽かった。おすすめの設定ファイルが公開してればよいなぁ。」

EC studio関係のブックマーク4つ

yukicco ブックマーク数36 

「PCの動きが軽快に。もっと早く見つけていればよかった。」

EC studio関係のブックマーク6つ

tsuki-ko ブックマーク数141

ECstudioタグ14ブックマーク

しかも 2008年03月26日にイーセットスマートセキュリティのページに対して「 めちゃくちゃ軽くて安心なセキュリティソフトのサイト」とコメントしてブックマークしている。

emi25 ブックマーク数11

NOD32よりも高速。体験版あるので導入検討。」

EC studio関係のブックマーク3つ

cherrymama2 ブックマーク数1

「動作が軽くて、快適です!」

patorinia ブックマーク数1

「試しに使ってみたら予想以上に快適。今までで使った中で一番いいかも。」

yt2t2t2t2t2 ブックマーク数5 

EC studio関係のブックマーク3つ

「警視庁も導入はすごいですね。」

tono0326 ブックマーク数 58

「ほんとに速い。パソコンが全然遅くならない。 」

EC studio関係のブックマーク5つ

takkuubb ブックマーク数 3

schufilm ブックマーク数 1

「確かに軽いな」

bunbun01 ブックマーク数1

「無料体験版があるのですね。早速入れてみます。軽いのはいいです!」

まあ、なんかGIGAZINEの人も大変なのかなと思った。