MacでHotmailを受信

MacHotmailを受信する方法をいくつか試してみた。

Hotmailではいくつかフォルダへの自動振り分けを設定してあった。

mail.appとMacOS X HTTP Mail Pluginの組み合わせだと作成して自動振り分けを設定してあるフォルダ(アルファベットのみの名前)の中身しか受信されない。言い方を変えると受信トレイ直下に受信したメールが受信できない。

あと、バックアップをリストアする方法がわからない。OSの再インストールのあと他のメールは復元できたけどHotmailだけ復元できなかった。

ThunderbirdWebMailの組み合わせだと受信トレイ直下のメールしか受信できない。

面倒なので、自動振り分けをやめてThunderbirdWebMailにすることにした。Spotlightのために他のメールはmail.appを使っているけど仕方がない。

GotMailとかGetLiveといったスクリプトを使ったほうがいいのかもしれない。