iTunesのデータ移行

Peace Pipe: Windows から Mac へ iTunes のデータ移行 [mac]を参考にやってみたけどiTunesでうまく認識してくれなかった。

(補足 Mac Fan 2006/12 P111でばWindowsからMacでも ミュージックフォルダ内のiTunesフォルダごとさしかえればいいと書いてある。)

仕方がないのでiTunes Musicフォルダだけコピーした後、ライブラリに手動で追加した。挙動がよくわからないので環境設定>詳細の「ライブラリへの追加時にファイルを"iTunes Music"フォルダにコピーする」のチェックは外しておいた。

プレイリストとかはいっさい使っていないのでこれで十分だったけど、いろいろな機能を使っていると大変だ。

次は今までWindowsマシンにつなげていたiPodMacにつなげてみる。