奥さまは魔女 ニコール・キッドマンを見るためだけの映画かなと思う。他は普通。 BSの放送で見た。
羅生門 国際的な評価は高すぎるんじゃないかと思う。 特に三船敏郎の演技は日本語で見ると変じゃないだろうか。 BSの放送で見た。
スター・トレック オリジナルにそれほど思い入れがないからかもしれないけど、良いんじゃないかと思う。 BSの放送で見た。
エスター 久しぶりにラストの展開で鳥肌が立った映画。丁寧に作られていてきちんと伏線が回収されている。 子役の演技もすばらしい。 BSの放送で見た。
サブウェイ123 激突 物語が進むにつれてどんどん失速する展開。どうしてこうなった。 BSの放送で見た。
天使と悪魔 ダ・ヴィンチ・コードより良いと思う。 BSの放送で見た。
ドラゴンボール EVOLUTION ドラゴンボールに思い入れがないので、単なるC級映画としか思わなかったけど「大猿」は小さすぎる。 BSの放送で見た。
スラムドッグ$ミリオネア 悲惨で衝撃的なシーンもあるけど、ラストで救われる。見てよかった。 BSの放送で見た。
トランスフォーマー/リベンジ 1作目よりもアクションがわかりやすくて楽しめた。 BSの放送で見た。
【2ch】ニュー速クオリティ:映画史上最高のサウンドトラックに触発されておすすめサウンドトラックを書いてみる。 まずはサタデー・ナイト・フィーバー オリジナル・サウンドトラック サタデー・ナイト・フィーバー ディスコミュージック。Bee GeesのStay'n …
カジノロワイヤル 007のパロディ。カルトムービーなんだけど面白いとは思わない。制作側は楽しかったかもしれないけど。 CSの放送で見た。
13日の金曜日 久しぶりに見たけどこんなに地味だったか。 CSの放送で見た。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society これも面白い。攻殻機動隊ははずれがない。 CSの放送で見た。
魔法にかけられて ディズニーは大して見たことないので、パロディやオマージュはほとんどわからなかったけど、十分面白かった。 地上波の放送で見た。
ホットファズ―俺たちスーパーポリスメン!― 後半いきなりアクションが派手になる。 CSの放送で見た。
カイジ 人生逆転ゲーム 特に面白くなかった。 どうやら原作は面白いらしい。 地上波の放送で見た。
俺たちダンクシューター そこそこ馬鹿馬鹿しく、だらだら見るのにちょうど良い。 CSの放送で見た。
ストレンジャー・ザン・パラダイス 特に面白いエピソードもないのだけど引きつけられる。 印象的な曲はScreamin' Jay Howkins の I Put A Spell On You R&B怪人の肖像~スクリーミン・ジェイ・ホーキンスの歴史
シャーロック・ホームズ 柄の悪いシャーロック・ホームズ。 なかなか楽しめた。 ホームズとワトソンの関係はDr.HOUSEのハウスとウィルソンの関係みたいだ。 レンタルDVDで見た。
ゾディアック 長くてテンポ悪い。 レンタルDVDで見た。
第9地区 前評判に釣られて見たのだけど期待はずれ。設定が全ての映画で途中で飽きた。 レンタルDVDで見た。
テキサス・チェーンソー・ビギニング 悪魔のいけにえに思い入れがないからか、これも十分面白いんだけど。 悪魔のいけにえを見てない自分にとっては、テキサス・チェーンソーの謎部分が明らかになって面白いなあと素直に感じた。 CSの放送で見た。
テキサス・チェーンソー リメイク元の悪魔のいけにえを見たことはないのだけど、王道ホラーで面白いと思う。 CSの放送で見た。
サマーウォーズ 頭を使わず楽しめる。 地上波の放送でみた。
エレファント・マン 悲しい話なんだけど、やっぱりデビッド・リンチらしさを感じることは出来る。 CSの放送で見た。
FC2で予約投稿したときにtwitterへの連携投稿はどうなるかのテスト →特に問題ないっぽい。
海底軍艦 轟天号はかっこいいけど、それだけかなあ。 マンダもスチール写真だとかっこいいけど映像で見ると大したことない。 1/350 新世紀合金 海底軍艦 轟天号 限定版
地球最後の男 オメガマン アイ・アム・レジェンドと同じ原作だけど、映画はどっちもそれぞれにラストで台無し。 CSの放送で見た。 アイ・アム・レジェンド
ハドソン・ホーク ことごとくギャグが滑っている映画。 見ていてつらくなる。 地上波の放送で見た。
僕らのミライへ逆回転 アイディアはいいんだけど後半失速する。 ジャズミュージシャンのファッツ・ウォーラーの話もからんでるけど、それを抜きにしておバカ映画にした方が面白かったと思うけど、ジャック・ブラック主演の定石どおりちょっとした感動ものに…